Web Analytics Made Easy - Statcounter

黒子ビルメンの日々

アラフィフ半農半ビルメンの奮闘記です。

自動ドアの建て付け

こんにちは、黒子の設備です。

 

昨日は自動ドアの段差解消材の取り付けをやるため、設備員二人がかりで片引きの自動ドアを取り外しました。

 


f:id:hinomoto028:20231029131423j:image

ドアハンガー部分を取り外しているところですね。ボルト二本で止まっていました。(×2)

 


f:id:hinomoto028:20231029131543j:image

その前にカバーや内部が汚く清掃。

ドアハンガーが見えると思います。ふたりかがりでドアを外して立てかけて、材料をとりつけたところまではよかったのですが…。

 

再度、取り付け。稼働となるとこすつてしまっている。

 

うーん、右が高いかも左が高いかもと、バールも使い乍ら調整。

 

思いの外、調整に時間をかけてしまい、駐車場の外灯がつき始めました。久しぶりにビルメンらしい仕事をしたことを書きました。

 

さて、今日は一日日勤で明日は一日休みです。

 

とりあえず、庭に花の種を蒔いているのですが、残りを蒔きます。

 

それでは、ご安全に。

PS 富士スピードウェイに行っていたらしい友達から富士宮やきそばいただきました。

明日のつまみです♪

 

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 黒子ビルメンの日々~アラフィフビルメン奮闘記~ - にほんブログ村