Web Analytics Made Easy - Statcounter

黒子ビルメンの日々

アラフィフ半農半ビルメンの奮闘記です。

労働者のアウター


f:id:hinomoto028:20240304132644j:image

こんにちは。黒子です。

設備員のアウターはドカジャンだと思います。

わたしは工場時代から支給されていたドカジャンもあり、何着か持っております。溶接もやっていた所為か綿のものばかりです。

 

丈の長いコートタイプのものもあり、カストロコートという呼び名もあるみたいですね。

 

わたしは桑和というメーカーのカーキ色のものをもっております。若干グレーがかっており、国防色のようなカーキではないですね。

 

カーキ色のカストロコートともなると、昭和臭がプンプンしてますが、一周回り新しいのではないでしょうか?

ビルメンで使っているのは寅壱のパイロットジャンパーですね。自腹購入です。ちょっとすましています。

 

中はいわゆるボアというモコモコで、暖かいです。 

順次、中もモコモコからキルト素材に変わっていくみたいですね。

 

子どもの頃によく、中華料理屋でビールジョッキーを前に斜めに座っていた人たちがいましたが、モコモコのボアのついたコールタールのついたような、紺のカストロコートを着ていた様な気がします。

 

そろそろスチールロッカーにしまおうかな…と思ったのですが、まだまだ冷え込みますね。明日も着ていこうか。

 

季節の変わり目、体調に留意されてください。

 

では、ご安全に。

 

3月はじゃがいもの植え付けです。

 

※ビルメンブログです。

 

 

 

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 黒子ビルメンの日々~アラフィフビルメン奮闘記~ - にほんブログ村