Web Analytics Made Easy - Statcounter

黒子ビルメンの日々

アラフィフ半農半ビルメンの奮闘記です。

秋の畑の収穫日記

こんにちは、黒子です。

 

最近、秋らしく冷え込んだり昼間は少し暑かったりとしていますね。体調にご留意ください。

 

巡回してくるとじっとりと汗をかいております。

代謝がいいのかな?

 

今朝はさつまいも掘りをしてきました。

 

前回、葉っぱを刈り払いつるを切ったりしていましたが、今朝は掘ってみました!スコップを入れるときは気を付けて入れないと芋を傷つけてしまいます!

 


f:id:hinomoto028:20241022092416j:image

形は悪いですが、肥大したものもけっこう出てきました!

 

天日干しして回収です。畑の様子を後でゴープロで見るのでネックレスマウントを、最近使い始めました。

 

にんにく周りをみてきましたが細かい草が生えだしてきて、草むしりもせねばなぁーと思っておりますが、今日はとりあえず干している間はジムに行って筋トレ!

 

メガネも新しく作りたい。はぁ、色々やることがありますね。

 

計画的にやらなきゃですね。

 

では、今日もご安全に(ヨシ!)

 

※ビルメンブログですが雑記帳となっておりますがお付き合いください。


f:id:hinomoto028:20241022094045j:image

弟の子猫、むーちゃんのAIイラストです。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 黒子ビルメンの日々~アラフィフビルメン奮闘記~ - にほんブログ村