Web Analytics Made Easy - Statcounter

黒子ビルメンの日々

アラフィフ半農半ビルメンの奮闘記です。

にんにく植え付けシーズン!

こんにちは。黒子の設備です。秋らしくなってきました。寒暖差、体にご留意を。

今年は草ののびが凄く、草との格闘でした!日本がビニルハウスにあるかのような暑さでした。

 

 

早速、にんにくの植え付けシーズンとなったので朝から植えに行ってきました。

 

もう、土づくりはある程度してあります。(鶏糞と農協の化成肥料、牛糞ブレンド)

植えるだけ!


f:id:hinomoto028:20240926131158j:image

今年は種は青森の期待の新人商店というヤフーショッピングのお店で2キロ、うちの残りのにんにく少しでかなり植えました!とても大きくいい種です!!

 

うちは黒にんにくを作ってお裾分けしてしまうので、たくさん作るに越したことはないです!

 

黒にんにくジャーもやや壊れてきたのか、出来上がる少し前から味見しつつ、水を足しながら固さを調整しないとダメになってきました。

 

今日もジムから帰り


f:id:hinomoto028:20240926131733j:image

たまの贅沢、レモンサワーです。

この未来のレモンサワーって美味しいですが、プレミアムビール並のお値段なんですよね。

 

レモンが浮いてくるのは、ホント居酒屋で飲んでいるみたい。

 

居酒屋いってないなぁ。

 

というわけで、もうすぐ10月。ときの経つのは早いもので...

 

ご安全に!

 

今月に入りやたら電気工事してます。気を付けねば…!

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 40代男性日記へ
にほんブログ村 黒子ビルメンの日々~アラフィフビルメン奮闘記~ - にほんブログ村