Web Analytics Made Easy - Statcounter

黒子ビルメンの日々

アラフィフ半農半ビルメンの奮闘記です。

早速にんにくを植えていく!



f:id:hinomoto028:20230922131137j:image

こんにちは。

まだまだ暑いですね。涼しくなったら、にんにくを植えていくんですが、なかなか機会がなく仕事との兼ね合いもありますので、朝早く行って植えてきました。

五時に起きたのですが、最近は暗くなってきましたね。

 

このところ休みの日は草むしりや刈払いをしていて、雑草との格闘だなぁーと思っております。

庭にはムラサキハナナを撒こうと思っています。

 

そしてビル管の勉強できていないまま、受験票が届きました。東京は早稲田大ですね。

 

 

一応、行ってどんなものかやってみて飲んで帰ってこようと思いますよ。過去問もまだ一周終わらず。細々したものが覚えられていません。

 

まぁー、一回受験資格をとっておけば5年有効なのでそれまでには受からないとなぁと思っています。受験票に記載ありました。再発行しないとの事で注意ですね。

 

そういえば、ニンニクの種は昨年植えたものを使っていましたが、黒にんにくの作成に随分使ってしまい、ホームセンターを見に行ったりしています。個人的には高いですが国産がいいと思います。


f:id:hinomoto028:20230922130532j:image

そして日本で食べるものは日本で作りましょう。

プランターでも作れます。

試してみてください。

 

 

 

 

では皆様、今日もご安全に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代男性日記へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村