Web Analytics Made Easy - Statcounter

黒子ビルメンの日々

アラフィフ半農半ビルメンの奮闘記です。

にんにくの芽が出てきた!


f:id:hinomoto028:20231111193557j:image

昔乗っていた営農サンバーの、シフトです。押しながら、左上に入れてバック、左下が四駆ローだったと思います。JAで買ったものだったと思います。

f:id:hinomoto028:20231111135917j:image

こんにちは、今日はバタバタしております。

 

うちのかあちゃんが、トラックで芋を掘りに行き農道で脱輪。昨日の雨でぬかるんでいたため、畑の土に突っ込んだようです。

 

足場板を軽バンに積み…、四駆にして獣道の農道を。

 

やはり四駆はすごい。この不安定な湿った農道の獣道でわりと安定。板をしいたら、すんなり出れました。

 

にんにくは、こんな感じですね。

庭に蒔いたムラサキハナナもちょこちょこ芽を出してくれたのでひとまず安心です。培養土を混ぜ込みましたから。

 

にんにくなどは、12月に追肥しようと思います。虫よけももう一回巻かないと。

 

あとは、家の修理などをちょこちょこやっています。ホームセンターによく行きます。

 軽トラは次は営農(各メーカーから出してますね。知らなかった!)にしようと思います。デフロックついているのは強いですよ。デフロックとは全輪に駆動を同一に伝えることで、ぬかるみより脱する(合ってる?)ことみたいです。

 

では、また。

 

今日もご安全に。寒くなりました。ご自愛ください。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代男性日記へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 黒子ビルメンの日々~アラフィフビルメン奮闘記~ - にほんブログ村