Web Analytics Made Easy - Statcounter

黒子ビルメンの日々

アラフィフ半農半ビルメンの奮闘記です。

ととのうビルメン

こんにちは。

プライベートサウナというのに行ってきました。

栃木県小山市の駅の西口を降りたところにある、ヒュッゲというお店にお邪魔しました。

 

120分で、プレオープン価格4500円でした。

 

別途、ロウリュにかける水に入れるアロマを買いました。



f:id:hinomoto028:20231115180226j:image

 

一人専用といった感じですが、ゆうせんでなくお気に入りの音楽も流せます。80~100℃までの調節が可能。私は、昭和ストロングスタイルが好きなわたしは100℃です。

 

わたしは今日はとりあえず、サウナストーンに水をかけるときだけ、ホットロッキン!と歌う?(元ネタが分かる方はどれだけいるのだろう)

感じでした。ロウリュとは、フィンランド式のサウナで、サウナストーンという石に水をかけることで、体感温度が上がるものです。蒸気が出ます。


f:id:hinomoto028:20231115180330j:image

 

 

水風呂はバスタブに水をためて、氷を入れて冷やす感じですね。


f:id:hinomoto028:20231115180339j:image

12分入って水風呂でととのい、休憩という感じで、何も考えずぼーっとしている時間は必要だな〜と今更ながら思いました。

 

前は、スーパー銭湯のサウナによく行ったのですが、プライベートサウナもいいですね。ハマりそうです。

 

ゆっくり休めました。

 

では、ご安全に。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代男性日記へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 黒子ビルメンの日々~アラフィフビルメン奮闘記~ - にほんブログ村