Web Analytics Made Easy - Statcounter

黒子ビルメンの日々

アラフィフ半農半ビルメンの奮闘記です。

半農半ビルメンのプライベート



f:id:hinomoto028:20210814092335j:image

こんにちは。西日本は記録的な豪雨ということで、十分注意してください。

今日は私の地元も雨です。需要なさそうですが、私の1ビルメンのプライベートの過ごし方を、書いてみようと思います。

ビルメンになってからプライベートの時間が充実していると感じます。残業がほぼ無く、規則正しい生活になってきたからかもしれません。勤務先の商業施設の敷地が広く、歩き回る事で運動にもなっています。ストレスでイライラすることもありますが、サイコパスじゃないか?という管理職のいた工場に比べると大したものではないです。

所謂、ハズレ現場というのに当たっていたとしても、前がひどすぎて楽に感じると思います。故に、はじめから楽しようと考えビルメンを目指すと挫折する可能性は高いです。

ある程度、他の社会で辛酸を舐めてくればビルメンは楽に感じるでしょう。いきなり来るとキツく感じると思います。

 

 

私は野良作業(小さな畑をやっています)や、読書、資格勉強。サウナなどでゆったりと休日を過ごしています。資格勉強もガッツリとはやっていません。勉強も好きでやっています。

 

むしろ電験を取得したら会社に申告はしないかもしれません。

 

田舎ですが、ビルメンの求人を見ますと、割とあります。今は経験を積んでいき、求職に有利にしておこうと考えています。

 

悪疫が収まったら、居酒屋の飲み歩きに出たい今日このごろ、今日の休みは外仕事はよして、読書して日記つけようと思います。 

 

ジャネーの法則なのか…。半月経っていた。

ブログをつけ始めて一ヶ月です。

それでは、本日もご安全に。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代男性日記へ
にほんブログ村