Web Analytics Made Easy - Statcounter

黒子ビルメンの日々

アラフィフ半農半ビルメンの奮闘記です。

いたずらによる破損?


f:id:hinomoto028:20210911162141j:image
こんにちは。やれやれです、水石鹸入れの本体部が破損しています。

写真は取り外した所ですが、不自然な壊れ方をしていました。・・・いたずら?

外した時にぽろっと操作部が取れまして、亀裂が鋭利にめくれていました。

 

経年劣化で壊れたならあきらめもつきますが、意図的に壊したり、乱暴な設備の使い方をする人が一定数いて、設備を壊していくケースも多々あり、残念な感じですね。まぁ、そういうものなんでしょうけど。

商業施設だと、こういったケースも多いと思います。この壊れ方だと下手するとケガ人が出ていたかも知れません。

 

共用部のトイレを巡回すると、乱暴にペーパーホルダーを扱っていたり、ドアを思い切り力任せに閉めたり、個室でタバコを吸ってベビーキープで消したりと、自宅や職場ではやらないだろう?って感じですが、我々は粛々とそれらを直します。

 

水石鹸入れは、私の現場では対辺24ミリのL型レンチで取り外します。スペースが狭いのでこうした工具を使います。モンキーでもいけますが、やや大変です。

 

あとは部品ですが、とりあえず従業員用トイレのものを取り外してつけておきました。

 

でも、今日はそれくらいでしたね。事務処理をして帰りです。では、明日もご安全に!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村