Web Analytics Made Easy - Statcounter

黒子ビルメンの日々

アラフィフ半農半ビルメンの奮闘記です。

年末年始とトイレ詰まり



f:id:hinomoto028:20220109145451j:image

こんばんは。昨年末より、共用部トイレの詰まりに悩まされています。

 

昨日は清掃さんより呼ばれ向かいました。掃除口(便所の床に何か所かあります)をあけた所、ツライチまで汚水がきていました。便器が溢れると裏のテナントに流れ込みます。

 

便器も全部、溢れかえっています。一体何が??その間にもお客さんがとんどん入ってきます。別のトイレを案内します。(廊下にションベンされていたようです)なんでもありかよっていうね。動物園じゃないんだから。

 

年末にラバーカップでタコをつくったのを思い出します。この通路のトイレだったよなぁ。

 

カラーコーンを持ってきて養生。清掃さんと床を掃除です。

 

実は前日に配管の高圧洗浄を実施したばかりでした。

施工後の確認では流れていたので、謎です。といっても、翌日の朝に点検したのですが。

 

以前、靴下のハンガーが多目的トイレのソケットにひっかかり、紙が溜まっていき溢れた事はありましたが、またなにか詰まったのかもしれません。業者からも、今回はピット内配管作業になるかもとの事でした。

 

商業施設だと、こういったことが多いかも知れませんね。トイレットペーパー以外のものが出てくるのを何度も見てきました。商業施設だと特に、このようなやり場のない怒りが湧くことがあります。

 

業者にてスコープを入れての確認を急ぎ依頼しています。

あとは、雪かきも設備係の業務です。今日は塩カルを撒いて待機、業務は終了です。

 

明日もご安全に!

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村