Web Analytics Made Easy - Statcounter

黒子ビルメンの日々

アラフィフ半農半ビルメンの奮闘記です。

雨漏り箇所か?

こんばんは。黒子の設備です。

連勤が終わりやっと一息、チルアウト飲んでます。

2月の終わりに、写らなくなった防犯カメラの配線を見ようということで、ハシゴを立てて、屋根上に上がりました。

 

配線は電線管に入っており、所々割れていてそのあたりや、プルボックスなどを見ていましたが、わからず「プロに任せよう」と諦めました。 

 

そこで一緒に屋根に登った同僚に「そういえばこの建物のトイレの雨漏りってどうなってましたっけ?」と聞くと「あー、折角登ったんだから見てみよう」となりました。

 

 

ちょうどトイレの上付近のALCの目地などを見ていて、これってなんのためについてるんですかねぇ?


f:id:hinomoto028:20220303191321j:image

と鉄板の部分を言うと、同僚が「雨押さえ」じゃないかなぁ。上にクラックはいってるから、ここをつたって雨水がいってる可能性はあるかも!となりました。なるほどそんなものもあるんだねとビルメン5年目でもまだまだ知らないことが沢山です。

 

こちらは後日コーキングになると思います。

なかなか雨漏りは、場所を見つけるのが大変です。

そんなこんなで、2月もあっという間に終わってしまいました。

3月も頑張っていきましょう。ご安全に!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 黒子ビルメンの日々~アラフィフビルメン奮闘記~ - にほんブログ村