Web Analytics Made Easy - Statcounter

黒子ビルメンの日々

アラフィフ半農半ビルメンの奮闘記です。

洗面器脱落


f:id:hinomoto028:20230301143935j:image

こんにちは、前から気にはなっていた手洗いが傾き、直そうということになりました。

 

手洗いはバックハンガーという金具と、壁止め金具という部品でひっかかっていたようです。

自動水栓なので、止水栓を閉めてから電磁弁やリチウム電池などの入ったボックスを外して床に置いた状態です。

手洗いを持ち上げたときにボロボロとサビが落ちました。トラップを外した際に出た水で床がかなり汚れました。


f:id:hinomoto028:20230301144710j:image

取り外した状態です。右側がかなりサビでボロボロになっており、ビスもさびていました。

1番下が給水部分、その上が排水部分ですね。

ネジをやっとこさ外して、バックハンガーを交換し掃除して終了です。

 

私の勤めている商業施設もあちこちボロボロになってきました。小便器のフランジのへたりなど…。


f:id:hinomoto028:20230301145142j:image

こんな感じで取り付けてあり洗面台を支えます。久しぶりにビルメンらしいことも書いてみました。

今日は休みで自宅の屋外コンセントの交換をしていました。

ビルメンの仕事が自宅でも活かせるっていうのはいいですね。

まぁ、ひとつ勉強になりました。

では、暖かくなってきましたが、ご安全に

クリックして頂けると励みになります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村