Web Analytics Made Easy - Statcounter

黒子ビルメンの日々

アラフィフ半農半ビルメンの奮闘記です。

資格勉強、騒音対策に


f:id:hinomoto028:20211013192131j:image

こんばんは。

資格試験の勉強中にテレビの音などに気がちった経験はないでしょうか?

私が使っているアイテムを紹介したいと思います。

昔から使っているのがイアーウィスパー(箱に入っているものです)、これは工場勤務だったときに夜勤明けで寝るときに使用していました。

これは、実際の工事現場でも使えるためかワークマンにもおいてあります。

新しいうちは人の声が聞き取りづらくなるくらいに音をシャットアウトします。

 

使っているうちにへたってきますが、2組入って500円くらいで手に入ります。 

 

一ヶ月は使えると思います。

配線のものはデジタル耳栓MM2000というものです。(現在、MM3000というものがでています)

こちらはノイズキャンセリングで、ちゃんと声は拾います。

内蔵マイクロホンで周囲の騒音を収音して逆位相の音を出すことで騒音を打ち消すという仕組みらしいです。

すべての騒音を打ち消せるわけではないですが、デジタル耳栓とブラックコーヒーがあれば勉強は捗ります。

 

たまに充電が必要です。50hの運転に対して、3hの充電が必要となります。

価格は7000円弱です。お高めなので、色々調べて購入をオススメします。

 

お好みで試してみてください。

 

イアーウィスパーは安価で試せますが、あまりにシーンとするので、苦手な方はおられるかと思います。

 

 

私は寝るときにイアーウィスパー、勉強にデジタル耳栓を使用していますが、寝るときのものって、習慣化というか依存というか…それがないと寝るモードにならないって感じにもなる場合もあります。

 

ビルメンは、平日休みも多く比較的静かに映画を鑑賞できたりするメリットはあるのですが。

では、明日もご安全に!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 工業・技術系資格へ
にほんブログ村