Web Analytics Made Easy - Statcounter

黒子ビルメンの日々

アラフィフ半農半ビルメンの奮闘記です。

ビルメン仲間でバイク神社参拝。


f:id:hinomoto028:20211019072201j:image

こんにちは。昨日はビルメン仲間3人と、栃木県の安住神社ことバイク神社に行ってきました。

 

といっても、バイクでツーリングではなく車に乗り合いで行ってきました。私が同僚の車の運転をしましたが、高速道路でオートクルーズ機能を初めて使ってみました。便利ですね。でも人の車の運転は気疲れします。へとへとです。

 


f:id:hinomoto028:20211018194854j:image

てるてる坊主でヘルメットのお守りが有名みたいですね。私はバイクをもってませんが、青いヘルメットのお守りをひとつ頂きました。

フルフェイスとジェットヘルの2種類があります。

 

バイクやヘルメットに貼るためでしょうか?交通安全のステッカーは色々な種類でたくさんありました。

 

ご朱印もバッチリ頂きました。


f:id:hinomoto028:20211018200337j:image

バイク神社総本宮の文字があります。

バイクだけでなく、ヘリポートもありヘリコプターや農機具のお祓いも受け付けている神社みたいです。

www.yasuzumi.com

 

そこから、ずっと道の駅巡りができます。芳賀町〜市貝〜茂木と同じルートにあります。

道の駅もてぎでご飯にしました。


f:id:hinomoto028:20211018201622j:image

ゆず塩ラーメンというのが有名みたいですね。

たんめんなんですが、ゆずがほんのり効いており、さっぱりと食べられます。ごちそうさまでした。

 

そんなこんなで、ビルメン仲間でたまにドライブもいいものです。

では、明日もご安全に!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村