Web Analytics Made Easy - Statcounter

黒子ビルメンの日々

アラフィフ半農半ビルメンの奮闘記です。

ビール検定認定証とか

こんばんは。黒子です。11月に受けた日本ビール検定の認定証が届きました。

f:id:hinomoto028:20211227172830j:image

銀座ライオンで、生ビールが一杯飲めるチケットがついてきました。これで、祝杯してくださいとありました。100点で1年分山分けを狙っていましたが無理でしたね。

 


f:id:hinomoto028:20211227173359j:image

表はこんな感じです。厚みは0.1ミリくらいです。大きさは名刺のサイズです。黄金色に白い泡があしらわれ、ビールの王冠に3と書かれています。王冠は3級が緑

、2級が赤、1級は金のようです。


f:id:hinomoto028:20211227173707j:image

裏はこんな感じです。

以前までのような賞状の形式の認定証とカードタイプでは好みかな…と思います。

神社検定では絵馬の認定証ですが、課金でカードタイプが作れました。

 

さて今年も残り僅かとなってきました。ビルメンの仕事を始めてからは、年末年始の実感があまりわきません。

今年も除夜の鐘を聞かずに寝ます。

(元旦の勤務です。)

正月のバタバタが落ち着いたら、ビアホールにいって一杯やってきたいと思います。

では、年末年始ご安全に。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村