Web Analytics Made Easy - Statcounter

黒子ビルメンの日々

アラフィフ半農半ビルメンの奮闘記です。

ビール検定試験記



f:id:hinomoto028:20211107123426j:image
こんにちは。昨日、日本ビール検定3級を受けてきました。会場は普通のパソコン教室でした。

CBT方式の試験で、受付をしたらパソコンに通されてログインして試験開始です。チュートリアルがあるので、初めてでも大丈夫です。

結果もすぐにわかりました。今後はこういった試験が主流になっていくのでしょうか?

 

例えば、ちょっと後回しにして考えたいなという問題はもう一度見直すというのがあり、そこを押しておけば、すぐ見直す事ができました。

 

ビール検定は時事ネタ的な雑学がよく出ているので、新製品やクラフトビール、外国のビールなどを普段から見ておくと良いかもしれませんね。

 

今回は、普段何気なく飲んでいるビールの深い所が知れて良かったです。

過去問の暗記という勉強になってしまいましたが…。


f:id:hinomoto028:20211107143922j:image

なんとか合格しました。あとから名刺サイズの認定証が届きます。

ほっとした所で、友達と待ち合わせているクラフトビールのお店に向かいました。



f:id:hinomoto028:20211107144254j:image
終電ギリギリまで居ました。ごちそうさまでした。このお店、前はちょくちょく行っていたのですがご無沙汰になっておりました。

 

次は来年のねこ検定ですが、電験の勉強も間が空いてしまったので始めないとですね。

 

では、明日もご安全に。

beerken.jp

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代男性日記へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村