Web Analytics Made Easy - Statcounter

黒子ビルメンの日々

アラフィフ半農半ビルメンの奮闘記です。

9月の検定申込み

f:id:hinomoto028:20210905194745j:plain


こんばんは。9月1日は私が受検しようと考えていた、ビール検定・ねこ検定の出願日でした。

ビール検定が11/6です。CBT試験になる様です。こちらは4500円。

テキストが1650円。3級単願です。 

ねこ検定は来年3/27で、カメラ付きパソコンでのオンライン試験です。

こちらは早割が適用されて初級4750円、テキストが1320円、計12220円です。

ひと月の小遣いが1万円ですから、オーバーですが、繰り越しのお金がありますので、過去問も買って備えるか検討しております。

9/1に、スマホですぐに出願してしまいました。

ぱらぱらとテキストをめくっていたのですが、神保町にゃんこ堂という猫本専門店があるようで、一度いってみたいなぁと思っています。神田のあたりをぶらっと散歩に行きたいですね。

nyankodo.jp

 

 

くまくら珠美さんの猫の絵が独特でかわいらしいなぁと思います。うちは猫を飼っていますし、ビール検定は、1ビールスキとしての知的好奇心からです。

 

電験の勉強は数学のやり直しをちょこちょこやっております。

そんな感じで9月はビール検定と電験の勉強ですね。

では、明日もご安全に。

www.kentei-uketsuke.com

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代男性日記へ
にほんブログ村