Web Analytics Made Easy - Statcounter

黒子ビルメンの日々

アラフィフ半農半ビルメンの奮闘記です。

早起きの習慣

   

f:id:hinomoto028:20210806100329p:plain 

 こんにちは。「早起きの習慣」というムック本を読み、早起きを習慣化しました。習慣化は2ヶ月の繰返しが必要です。数分単位のベビーステップで良いみたいです。

 

寝る時間はきちんと確保するので、早寝とセットになります。今は5時起きで、朝活してから現場に7時にはつきます。

渋滞をスルーしてこれるので、精神衛生上いいですね。

クロノタイプ診断などをして、自分が朝型夜型かを把握しておくとよいかもしれません。

現場によっては、宿直や夜間作業、夜勤などあって、悩ましい所なのですが、トライできる方は是非。安給料ですが、寝具と寝る環境整備は資格勉強並みに取り組んでください。

それがビルメンです。きっと…。 

 

ついついダラッと夜更ししてしまう習慣を辞めていってみましょう。睡眠が大事です。寝不足の翌日は仕事がしんどいです。そんなときは、瞑想していくのがオススメです。

 

今日はそんな感じで、午後からもご安全に。ヨシ!

↓ジャーナルスタンダードのミリタリーをモチーフにしたベッドオススメです。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代男性日記へ
にほんブログ村