Web Analytics Made Easy - Statcounter

黒子ビルメンの日々

アラフィフ半農半ビルメンの奮闘記です。

PASの交換の打ち合わせ


f:id:hinomoto028:20211121120740j:image

こんばんは。

2月にPAS交換を予定しています。

年次点検で、方向性SOG制御装置の試験用スイッチ操作を実施した結果、VT・避雷器内蔵型方向性過電流ロック形高圧気中負荷開閉器が開放しなかった…と、電験や一種電工の勉強をしていないと「なんのこっちゃ」な結果となり、色々業者と打ち合わせしていました。

 

一種電工のテキストでは「ポールエアスイッチ」とも書かれていました。地絡のときに停電の波及を防止するものです。

 

このパスはスーパーのキュービクル専用で、実際にスーパーの施工をした所を探そう…となり、スーパーのPASも交換している業者が紹介で見つかりました。

 

やはり冷蔵庫などがあるので気を使うと思います。ショーケースなどにある商品もありますし。

 

今年の年次点検の停電の時なども、何回かアナウンスし案内を配っても伝わっていないテナントがあり、それらは次回から本社経由で伝えてもらう様にしました。

 

「重要」と書かれた文書を何回もどこにやってしまうのでしょう…。次回は特に飲食テナントなどを要注意で念を押しておきたいと思います。

 

聞いてないと言われると、大変なので、今からスーパーに出入りして工事の計画を案内しています。荷捌室を深夜でもスーパーって使うんですよね。

一応、停電は2時間。その間の冷凍庫などの温度上昇は2℃とのことです。

早いもので…

 

 

また月次検針の日が近づいてきました。明日もご安全に!


f:id:hinomoto028:20211209121213j:image

他の現場ですが、LBSにねずみが入り、地絡を起こしたとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村