Web Analytics Made Easy - Statcounter

黒子ビルメンの日々

アラフィフ半農半ビルメンの奮闘記です。

巡回時に所持すると便利なもの

f:id:hinomoto028:20210806095739p:plain


こんにちは。巡回時、所持しておくと便利なものを紹介します。まずは測量野帳ですね。頑丈で安い。(200円くらいだと思います)ホームセンターや文具店などで簡単に入手できます。メモをとる機会は多いです。型番など。

折り畳みクリップなどをお好みでつけると良いと思います。

ボールペンはトンボのエアプレスを使っていましたが、今はDrグリップを使用しています。どちらも書きよいです。赤ペンもあった方が良いです。セロテープで替え芯を野帳に貼っています。

次に、小さい腰袋。2段式になっていると便利です。

防災センターに共用工具がありますが、持ち歩く工具は自腹で買っている感じですね。

あると便利なのは①ドライバー+、- ②検電器 ③LEDライト ④ミニモンキー ⑤カッターナイフor電工ナイフでしょうか?検電器はサンワのKD2というのを使用しています。

私は個人的に、手帳型テスターを胸ポケットに入れる事が多いです。

特にドライバーと、懐中電灯は出番が多いので、長く使えるものをセレクトしましょう。私はPBのを使っています(ドライバーは消耗品ですが・・・)pBの場合ですとプラスが#2マイナスが#4となりますが、マイナスはショートのものを選ばないと長いです。

 

ではまた。ご安全に。

 

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村