Web Analytics Made Easy - Statcounter

黒子ビルメンの日々

アラフィフ半農半ビルメンの奮闘記です。

自動ドア、吊車破損!

こんにちは。

設備員は基本的にゴールデンウィークも関係なく勤務です。

そのさなか自動ドアが重くなって開かなくなったと言われて見てみると…


f:id:hinomoto028:20240505110253j:image

吊り車、滑車ベアリングの破損でした。カバーを外すとボールが散乱していました。特に外側だったので、施錠ができないとちょっと問題になってしまいます。

 


f:id:hinomoto028:20240505110407j:image

少し持ち上げて開ければ重いですが開きますが、バールなどでこじると、脱落してしまうと思います。レールにシリコンスプレーを、かけるのもいいかなと思います。

 

私の勤務先は古いので、ある程度の異音は異常なしとしてましたが、ガタガタとあらかじめ予兆が出ることが多いです。

 

すぐに業者にFAXを入れて、緊急対応をお願いしました。

さて、連休中の休みはジムに行って夕方きた友達といっぱい。


f:id:hinomoto028:20240505111231j:image

暑くなってきましたね。これからはテナントからエアコンのクレームが増えそうです。

では、今日もご安全に!

ps 夏野菜の植え付けが完了してきました。庭と畑の刈払いを最近ちょこちょこやっています。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 黒子ビルメンの日々~アラフィフビルメン奮闘記~ - にほんブログ村