Web Analytics Made Easy - Statcounter

黒子ビルメンの日々

アラフィフ半農半ビルメンの奮闘記です。

ビル管の勉強開始!


f:id:hinomoto028:20221021113537j:image

こんにちは。家事の都合でバタバタしておりました。畑がある程度めどがついたので、ビル管理士の勉強を始めることにしました。

 

使っている教材は成美堂出版のビル管理士試験合格テキスト、電気書院のビル管理士試験模範解答集です。赤本というらしいですが、みなさんオススメのようなので購入しました。

 

電験の勉強をしていたわけですが、転職を思い立ち、今のうちに実務証明をとって2023年の10月の試験で合格できたら良いなと考えています。

ちなみに、実務経験の証明は捺印をしてもらいました。辞めたところには頼みづらいかなと思いまして…。

 

来年は農業高校時代の友人も加わりたいとのことで、畑を少し広めにやろうかななどとも考えております。

 

勉強はその合間で、隙間時間で過去問を解いては、解説を見て…という感じですね。

 

朝を使うので、すっかりお酒をやめてしまいました。バイスにはまっていたのになぁー。では、勉強が習慣化してきたらまた何か参考になることを書こうと思います。

今のところ、畑、ジム、ビル管あたりが休日の日課ですね。

では、今日もご安全に!

 

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 工業・技術系資格へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村