Web Analytics Made Easy - Statcounter

黒子ビルメンの日々

アラフィフ半農半ビルメンの奮闘記です。

久しぶりのトラクター出陣


f:id:hinomoto028:20221211125115j:image

こんにちは。畑の中で立ち往生しております。

刈払いを朝のうちやっていたのですが、やはり冬のかかりは不安定ですね。

 

エンジンをかけるのに一苦労しました。

少しトラクターを動かそうということで、軽油を入れ


f:id:hinomoto028:20221211170104j:image

出陣したのですが、エンストしてしまいました!

軽油やガソリン、混合ガソリンなどを保管しているので、危険物取扱者の免許で勉強した知識が活かされています。ガソリンを買うときに、身分証明書代わりに危険物取扱者免状を、見せています。耕運機がガソリンなので携行缶で買っています。

友人のジーゼル整備士に電話して症状を伝えたら、燃料ポンプかエレメントにゴミが詰まってないか〜?エレメントの前にストレーナーあればそのへんかなぁー?とのこと。なんやかんやで、やはりゴミでした。

 

エンジンチェンソーも最近、かかりが悪くキャブレターの分解清掃にホームセンターの農業資材館に持っていきました。

 

真冬の寒さになってきましたね。最近はドカジャンに農協帽子を被って、畑にでています。

 

師走です。バタバタしますが安全作業でいきましょう。今日もご安全に!

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代男性日記へ
にほんブログ村クリックしていただけると励みになります。 PVアクセスランキング にほんブログ村