Web Analytics Made Easy - Statcounter

黒子ビルメンの日々

アラフィフ半農半ビルメンの奮闘記です。

スマホ連動とか


f:id:hinomoto028:20220815185339j:image

こんにちは。こんばんは。

Health careという記録ノートが百均に売っておりまして、続けております。

 

記録する内容は睡眠時間、歩数、朝晩の血圧、体重、BMI値、体脂肪率、内臓脂肪レベル、筋肉量などです。このへんは、体重計とスマートウォッチ、スマートフォンの歩数計などを利用して、記録しています。

 

最近はマイフィットネスパルというアプリでカロリー計算をしています。これの便利な所は、バーコードを読み込ませると、カロリーや栄養素が読み込まれる所です。

課金すると使い勝手がよくなりそうですが、今のところ、無料のまま使っています。

 

基礎代謝に、作業の量で目標接種カロリーが設定されます。私は設定をたんぱく質を多めに取る設定に変更しました。この辺はカスタマイズできます。なんやかんや、仕事柄か数値を記録するのがマメです。

 

つけはじめて、ラーメン大盛りを食べたりとか大酒を飲むとかがなくなりました。友達とたまに飲みに行きますが、家飲みは余りしなくなりましたね。

 

仄聞するところによると、体重計とスマホが連動してスマホで見られる(管理できる)様になったとかで興味津々です。便利ですね…。

 

マイフィットネスパルで消費カロリーを計算して、巡回で1万歩を目標に歩くと楽しいのではないでしょうか?

 

今の時期は汗をだらだらかきますが、なんだかサウナ上がりの様な気持ちの良い感覚もあります。

 

今日はいつも行っているジムの体組成チェックに行ってきました。ボカという機械で、細かく筋肉や脂肪がどの位置についているか、わかります。一度やってみることをオススメします。

 

いつの間にこんな健康オタクになったのやら。

 

明日もご安全に。

 

 

 

 

↓押してもらえると励みになります!

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代男性日記へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村