Web Analytics Made Easy - Statcounter

黒子ビルメンの日々

アラフィフ半農半ビルメンの奮闘記です。

13号埋立地から


f:id:hinomoto028:20220626080517j:image

こんにちは。こんばんは。昨日は、お台場に行ってきました。

暑くなりましたね。くれぐれも熱中症の対策をされてください。私も、巡回から帰ると、びっしょりで、冷凍庫から氷を取り出して首元を冷やしたりしています。

 

お台場にいったのは、国道ステッカーの130号、357号線があるからで「東京に行くなら買ってきてくれない?」と頼まれたものです。

 

実をいうと20年ぶり。ゆりかもめから、レインボーブリッジ、内心わくわく。京浜工業地帯のナイトクルージングというのに、10年ほど前、参加して遠くからは見ていました。


f:id:hinomoto028:20220626081145j:image

台場一丁目商店街をじっくり見てきました。昭和の頃にあったねーっていうプロマイドやら懐かしい駄菓子など、楽しかったですね。

今は、令和。来ている人は平成生まれが多そうでしたが、どんな風に映るんでしょうか。

 

国道ステッカーは、「からくり百貨店」というお店に置いています。

店主さんから「遠くからいらしたんですか?」と聞かれました。「かなり遠方からお求めにくる方がいるんですよ」とのことでした。

 


f:id:hinomoto028:20220626081656j:image

懐かしい。ビンゴのピンボールです。

このあと、キンキンに冷えたジョッキーでビールを飲んだのですが美味しかったですね。

 

現場の方では火災受信機の発報で、かなりバタバタしたようです。熱感知器かと思ったら、屋外消火栓で火災報です。

 

写真を送ってもらいましたが、良くわかりませんでした。

 

それでは、みなさんご安全に。水分と休憩はこまめにお願いします。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代男性日記へ

↑クリックして頂けると励みになりますっ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村