Web Analytics Made Easy - Statcounter

黒子ビルメンの日々

アラフィフ半農半ビルメンの奮闘記です。

JAグループのコオロギチョコについて。

こんにちは。お疲れ様です。

今朝も畑に行ってきました。ビルメン、畑仕事、ビル管勉強としております。

ビル管は願書の提出時期になりましたね。6/15までの消印なので、受験される方で、まだの方はそろそろかなと思います。

 

私は昨日、手続きを済ませてきました。東京で受験します。

ところで、私はJAの組合員なのですが、仄聞するところによると、JAグループがコオロギパウダーのチョコレートを販売するとかで…。それじゃあ、一言言っておかないと!と思い発信します。


f:id:hinomoto028:20230511081020j:image

農協は「国消国産」をスローガンにしていますがそれはとても素晴らしい事です。しかしながら、それならば、もっと他にやることあるのでは?と思ってしまいますね。畜産や田んぼなどは大変なようです。なんかの利権ですかねー。なにかに似ているような気もしますが…。(異論は認めます)

子供たちが大変にならないように、我々おっさんたちが頑張らないとな~と思いますよ。

 

とにかく、ビル管の勉強頑張ります!過去問がまだ一周終わっていません!(赤本・黒本もゲットしました!)

まーたビルメンと関係のない文になってしまいましたがご容赦を…。では、皆さん今日もご安全に。

 

農業も人手不足ですが、ビルメンもいまなかなか人手が見つからないと聞きました。

転職を考えられている方、ビルメンなんてどうでしょうか?

 

 

 

 

        クリックしていただけると励みになります!にほんブログ村 その他日記ブログ 40代男性日記へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村