Web Analytics Made Easy - Statcounter

黒子ビルメンの日々

アラフィフ半農半ビルメンの奮闘記です。

昔の引き継ぎノート


f:id:hinomoto028:20211205122756j:image

こんにちは。ちょうど私が工場から転職し、設備係を始めた頃の引き継ぎノートが出てきました。

 

ノートを見ると、設備係の仕事について何も分かってなかったなぁーと思います。やはり専門用語が多く、伝えるのに苦労したのが見て取れます。今でも余り分かっていませんが、少しは

成長したかなと思います。

 

あとは字が汚く読み返すのに苦労しました。昔の日記を読むかのような気恥ずかしさもあります。ちなみに私は日記をずっとつけているのですが、定期的に処分しています。

 

5年経って、やっと少しづつ諸々の対応方法がわかってきた感じです。周囲の方のお陰ですね。

 

以下の点に気をつけて引き継ぎを書こうと思います。このブログもそうですが…。

読みやすく、丁寧な字で簡潔に。

別紙として写真などがあれば、印刷して添付する。

行をあける。個条書きにする。

分からない事は、パソコンやスマホで調べる(用語や漢字など正確に)

次に畑違いから新人さんが来たら5年前の私の様に右も左も分からないだろうなぁと思って見守ろうと思います。

 

電験勉強、着手しました。数学のおさらいです。思い出しながらやっています。意外と忘れているものですね汗

では、今日もご安全に!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村