Web Analytics Made Easy - Statcounter

黒子ビルメンの日々

アラフィフ半農半ビルメンの奮闘記です。

エアコンの工事が集中



f:id:hinomoto028:20230621085100j:image

こんにちは。黒子ビルメンです。

最近はあちこち、エアコン、エアコンと言われて空調図面やら天伏図やら引っ張り出しています。

 

昨日は現調の立ち合いでした。設備係は、業者に室外機の場所や、EPSの位置など聞かれますので準備をしておくと良いかも知れませんね。

 

いつも、暑くなってから慌てだすので中間期に予定を組むべきだよなぁ〜と思っています。

 

設備係は、不具合の際には報告書をあげて、必要に応じて見積書をもらったり、業者の現調のお願いをしたりしているのですが、デベロッパーの腰が重いような気がします。

 

この季節になってきてから、騒ぎ出すのが恒例です。クレームも入りだしますし。

古い施設なので色々ガタがきます。

 

しかし、暑くなりました。最近は電力量の計算などを作成していますが、私の勤務地は巡回は基本屋外。防災センターは節電でエアコンなしなので、体がバテますね。

エアコンも必要に応じて使って、水分と塩分もとり、ペットボトルクーラーがあると便利です。

 

皆さんも熱中症に注意してください。

では、今日もご安全に。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代男性日記へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村