Web Analytics Made Easy - Statcounter

黒子ビルメンの日々

アラフィフ半農半ビルメンの奮闘記です。

寝ることばかり考える


f:id:hinomoto028:20210815172905j:image

こんにちは。ビルメンの黒子です。

皆さん、眠れていますでしょうか?私は最近、3時頃に一度、目が覚めます。

寝るのは22時くらいです。私が寝ることで気をつけている事などを書いていきます。

お風呂 40℃くらいに10分〜20分。サンダルウッドなどの香りのバスソルトがあるといいです。

サウナ帰りや、プール帰りはぐっすり眠れます。

サプリメント ギャバやメラトニンといったものです。

冷えピタ 考え事の多い日に… 

寝具(シーツや、パジャマを清潔に)

スマホやタブレットをベッドにおかない。私は20時以降スマホは見ません。

アロマディフューザー 私はラベンダーを使う事があります。私は無印のを使っていますが、程よい間接照明もつけられ、気に入っています。

快適な室温 湿度は50%といわれています。

瞑想 15分くらい瞑想すると、ぐっすり寝たような感覚になります。気持ちが落ち着きます。

まだあるかも知れませんが、私の場合お風呂に入り、3時間くらいするとアクビが出始めます。19時までには入浴をすますようにしています。そのタイミングでベッドに入ってしまいます。私はいま時期は、少し部屋を寒めに設定して、足だけ出して寝てしまいます。

 

枕は以前、懸賞で当たったロフテーの枕を使っています。

 

それでは、明日もご安全に!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村