Web Analytics Made Easy - Statcounter

黒子ビルメンの日々

アラフィフ半農半ビルメンの奮闘記です。

ビルメンの休日

f:id:hinomoto028:20210807094228p:plain

こんにちは。今日は休日です。次回の休日が友人夫婦と宅飲みの為、準備したり旅行誌読んだりしています。最近、疲れが遅れてくるようになりました。そんなミドル以降の方におススメはサウナです。以前よりはまっており、近くのスーパー銭湯の回数券を買っていたりします。

サウナに入った日は、ぐっすり眠れますよ

 

最近は、出不精になっております。群馬あたりで1度バンジージャンプやりたいなぁとか思っているのですが・・・。こういうのをやりたがる人って「対抗恐怖」という心理状態があるみたいです。恐怖を感じる対象に自ら直面することで、恐怖をのりこえようとする心理の事らしいのですが、詳しい事は博士が研究していると思います。

普段、12尺の脚立に登ったりすると非常に怖いので軽い「高所恐怖症」だと思うのですが・・・。

 

隔月に1度くらいは友人と「宅飲み」をしています。おつまみはラーメン屋さんなどでテイクアウトしてきます。最近はクラフトビールを買う事が多いです。

予定のない日は、自宅で本を読んだり資格勉強をしています。DIYも好きで、畑作業、木工などをしている時もあります。DIYが好きな人は、上手下手に係わらずビルメンに向いていると思います。

そんなわけで、飲み会のビールでも買いにいこうかと思います。ちなみに、いま読んでいる旅行誌は「出雲・松江」です。

では、今日も1日ご安全に。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代男性日記へ
にほんブログ村