Web Analytics Made Easy - Statcounter

黒子ビルメンの日々

アラフィフ半農半ビルメンの奮闘記です。

軽バン買いました。


f:id:hinomoto028:20230205091615j:image

こんにちは。車の買い替え時期なので、前から探していた軽バン、群馬の方で『ほぼ新古』が出たので買ってしまいました。買ったのはマツダ、スクラムバン(商用)です。PAというグレードになります。

 

拘って探していたのは、4wdであることとMTであることでした。


f:id:hinomoto028:20230205092007j:image

ナビがついていたのは助かります。

ギアがこの位置にありますが、すぐ慣れました。

ドアとかエアコンから全てマニュアルです。燃費は良い方でないでしょうか?

私は電気工事用の工具を腰袋ごと積んでいるのですが、走っているとゴトゴトと音は気になります。

あとはハイルーフということもあり、高さがある所為か、風にあおられたりもします。

まだ余り乗っていませんが、燃費は良い方かな〜と思っています。

ドラレコやETCなどは高いため逡巡しております。出切れば追加の、タコメーターもつけたい…。

軽トラ(野良仕事用)と2台体制で行こうと思います。軽トラにはマッドタイヤを履かせてしまいました。

スライドドアと、この広いスペースは便利だ…。色々幅が広がりそうです。

そんな感じで、またビルメンとは関係のない話題でしたが、ビル管理士の勉強もちょこちょこ進めております。

風邪に気をつけて、今日もご安全に!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代男性日記へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村