Web Analytics Made Easy - Statcounter

黒子ビルメンの日々

アラフィフ半農半ビルメンの奮闘記です。

設備係は頼もしい?のか…(番外・デモに参加してみた)


f:id:hinomoto028:20220503191840j:image

こんばんは、こんにちは。黒子の設備です。

じーだぶりゅーですが、我々ビルメンには余り関係ありませんでしたね。

 

我々、設備係はテナントさんから見たら何をしている人だろう?って感じですが、割と頼りになる存在として見られている場合もあり、ときにテナントさんから感謝されたりもします。この間はコーヒーをご馳走になり、そんなに気をつかわなくても…という感じでしたがおいしく頂きました。

 

資格取得で得た知識や、現場での経験はテナントさんからすると、未知の領域でして

そうしたことを伝えたりすると、業者との橋渡しや(状況を説明してくださいの様な)こんなトラブルがあるんですが…などと相談されます。わりと、なんでも屋みたいな感じです。

工場にいた頃、工務課は頼もしかったと記憶しています。ただ、ものすごく勉強をしていました。

 

わたしも精進したいと思います。

 

5月は中頃に、高圧電気取扱特別教育が2日はいっております。頑張ってこようと思います。低圧電気取扱教育は、10年以上前受けているため、今回は高圧・特別高圧です。

新しい知識が増えるのは楽しみです。会場まで行くのがしんどいですが・・・。受講記も気分で書こうかなと思います。

 

ねこ検定の合否が届きます。自己採点では70点はクリアしていたので、大丈夫かなとおもいます。発表があったら顛末をまた書こうと思います。


f:id:hinomoto028:20220507090752j:image

5/4に渋谷で行われた、日本改革党さんが主催されたNHKのスクランブル要求デモ(契約した人だけ写るようにするのは技術的に可能です)に参加しました。参加されたみなさん、お疲れさまでした。

陽気に歩いてくることが出来ました。

泉谷しげるの「義務」の歌詞みたいな感じでした。

 

 

では、寒暖差があります。体が暑さに慣れないうちはしんどいですが、体調に気をつけて。ご安全に。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代男性日記へ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると励みになります

PVアクセスランキング にほんブログ村