Web Analytics Made Easy - Statcounter

黒子ビルメンの日々

アラフィフ半農半ビルメンの奮闘記です。

今朝はトイレ修理


f:id:hinomoto028:20211104134121j:image

こんにちは。黒子です。写真はトイレのタンク内部のフレキホースというものになります。このホースと洗浄タンクの交換で分解しております。

 

ジョイント部分が、見事に劣化してきております。漏水のあとが、ホースに見られます。

女子トイレなので、朝一作業です。開店前ですが、商業施設なのでテナントの女性が来ます。

 

タンクの蓋をあけて、ライトで照らし濡れているようなら、この辺の交換になってくると思います。あとは、古くなってくると温水便座のタンクからも水漏れする場合があります。

 

水回りなんかですと、パッキンの劣化が多いですね。パッキンの交換で改善することも多いです。

 

ホームセンターを見ると、水回りのパッキンなど、種類がたくさんありますね。

 

ちょうど、和式トイレのロータンク配管ジョイント部分から、漏水があり、袋ナットパッキンを探していました。これで止まるかは分かりませんが。

測ってみたところ、32ミリ用でいけそうです。

そんな感じで、最近は水回りの対応が多いかもしれませんね。

ビール検定が11/6です。過去問を覚えていますが、このびあけんの問題は出し方が難しいです。(正しいものはいくつあるか?など)

追い込みです。

では、明日もご安全に。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村