Web Analytics Made Easy - Statcounter

黒子ビルメンの日々

アラフィフ半農半ビルメンの奮闘記です。

商用車という選択肢もあり


f:id:hinomoto028:20210818101910j:image

こんにちは。今日はマツダのセーフティチェックに愛車blue(名前をつけると愛着がわく)を持ってきています。予め点検料を払っておくパックdeメンテというものに入っており、オイル交換などのタイミングを逃さないし、メンテナンスに割く時間が削減できます。

 

昔、RX-7(fd3s)という車に乗っていたときからお世話になっています。乗っていて人馬一体感の楽しめるとてもいい車でした。スタンド・バイ・ミーのBGMでコマーシャルしてました。電気モーターの様に加速したのを覚えています。

 

今日は、担当営業の人にファミリアとスクラムの商用バンのカタログを出してもらいました。

商用バンは国産のだいたいのメーカーで出ていると思います。 

 

車は維持費もバカにならないので、シェアなどが利用できる方は、利用した方が(所有しないほうがよい)良いと思われますが、田舎住みで毎日乗る私の様な場合はそうもいきません。泥だらけの営農サンバー550㏄もメンテナンスしながら畑で使っています。

 

それならば、荷物も積めてたまに人を乗せてドライブにもいけて、無駄な快適装備をとっぱらった商用バンもありかなぁと考えています。そして5MTを選べば運転も楽しめる!

 

ただ、現在の車は6年目くらいなのでまだまだ乗ります。

商用軽の維持費は安いですが、燃費はそれほど良いというわけではないです。あとは値崩れも余りしません。

というわけで、点検でディーラーに来たので書いてみました。では、皆様午後からもご安全に。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村