Web Analytics Made Easy - Statcounter

黒子ビルメンの日々

アラフィフ半農半ビルメンの奮闘記です。

性格診断

f:id:hinomoto028:20210724080915p:plain

自分の強み・弱みはなんだろう?と考えた事はありませんか?例えば転職をお考えでしたらとくに「自分の強み」を知っておくことが重要と思います。強みを知る事で、自己肯定感もあがると思います。

「エニアグラムタイプ」「エゴグラムパターン」の性格診断で客観的に確認してみましょう。

スマホなどから無料で診断できます。質問数は割と多いです。エニアグラムは20歳以下の自分を想定しながら直感で答えていくというもので、20歳以下の頃と、現在の中年になった私の感じ方は変わっていましたが、出来る限り20歳以下のときを思い出し、回答しました。

ちなみに、診断は「タイプ5」でした。

この二つの診断をプリントアウトして、纏めてみると色々、自分では分からなかった事が見えてきました。色々な診断を通して、自分の価値を再確認してみて下さい。

では、今日もご安全に。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代男性日記へ
にほんブログ村