Web Analytics Made Easy - Statcounter

黒子ビルメンの日々

アラフィフ半農半ビルメンの奮闘記です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ビルメン基礎編(フロアヒンジ)

こんにちは。 管理室に電話で店舗入口ドアの勢いが強いから調整してくださいと連絡があり向かいました。 ドアの床面の方に、カバーがありそこを開けると…。 フロアヒンジです。 ドアクローザーなどといっしょで、ねじがあり、時計回り→遅く 反時計回り→早く…

ビルメンのDIY(ジャッキーテーブル)

こんばんは。怠さを紛らわすべく久しぶりにDIY?らしきものをしました。 試作ということで、塗装もなにもしていません。汗 ジャッキーテーブルというらしいです。 使用するのは鋼製束フラット型、お好きな板、お好みで塗料。束の部分をつや消し黒などにする…

年末年始とトイレ詰まり

こんばんは。昨年末より、共用部トイレの詰まりに悩まされています。 昨日は清掃さんより呼ばれ向かいました。掃除口(便所の床に何か所かあります)をあけた所、ツライチまで汚水がきていました。便器が溢れると裏のテナントに流れ込みます。 便器も全部、…

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。この拙いブログも半年継続することが出来ました。画像は現場の付近の駐車場で撮影した初日の出です。 今年もビルメンネタやら、資格ネタやらつぶやきなどを書いていこうと思います。よろしくお願いします。 今年は、電…